トップページ > 平成21年度9月 アルバム

令和2年度 / 平成17年度 / 平成18年度 / 平成19年度 / 平成20年度 / 平成21年度 / 平成22年度 / 平成23年度 / 平成24年度 / 平成25年度 / 平成26年度 / 平成27年度 / 平成28年度 / 平成29年度 / 平成30年度 / 平成31年度

平成21年度9月のイベント

浜ヶ城保育園で行われた平成21年度のイベントをご紹介します。

4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 運動会 / 11月 / 12月 / おゆうぎ会 / 1月 / 2月 / 3月

交流会 / 敬老会 / 一日遠足 / 誕生会 / おにぎりの日


交流会

9月10日(木)えんでん内科デイケアとの交流会
えんでん内科デイケアに通っていらっしゃるおじいちゃん、おばあちゃんが保育園に遊びに来られました。
子供達がする体操・かけっこ・出し物のおゆうぎを楽しそうに目を細めて見ていらっしゃいました。お互いにプレゼント交換をして最後に記念撮影をしました。

このページの上部へ


敬老会

9月12日(土) 敬老会
園児の祖父母をお招きして敬老会を行いました。祖父母とはいえ、みなさんまだお若いので子供たちと一緒にしたスカットボールでは力の差をみせていました。その後みんな一緒に会食しました。とても楽しいひとときを過ごしました。

このページの上部へ


一日遠足

9月18日(金) 一日遠足
大型バスに乗って平川動物園へ出かけました。バスの中でも子供たちはハイテンション。動物園に着くと動物たちを親子で見たりお弁当を食べたりしてゆっくりと秋の1日を楽しみました。

このページの上部へ


誕生会

9月25日(金) 誕生会
9月の誕生者は1名。さすがは年長児、しっかり自己紹介できました。出し物は「よふかし大王をやっつけろ」というペープサート。保育園のみんなは外でいっぱい遊んで早寝早起だから夜更かしをしている子はいないよね?!

このページの上部へ


おにぎりの日

9月26日(土) おにぎりの日
”仲秋の名月”にちなみ、3歳以上児の子どもたちはお月見団子を作りました。
お月様のように粉と水とかぼちゃをまぜ合わせて黄色くて丸い団子を作ります。3時のおやつにみんなで食べました。

このページの上部へ