トップページ > 平成18年度3月 アルバム

令和2年度 / 平成17年度 / 平成18年度 / 平成19年度 / 平成20年度 / 平成21年度 / 平成22年度 / 平成23年度 / 平成24年度 / 平成25年度 / 平成26年度 / 平成27年度 / 平成28年度 / 平成29年度 / 平成30年度 / 平成31年度

平成18年度3月のイベント

浜ヶ城保育園で行われた平成18年度のイベントをご紹介します。

4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 運動会 / 11月 / 12月 / おゆうぎ会 / 1月 / 2月 / 3月

ひな祭り会 / お別れ遠足 / あおぐみクッキング / 3月誕生会・お別れ会食 / 第35回卒園式 / 修了式


ひな祭り会

平成18年度 浜ヶ城保育園(はまがじょうほいくえん)ひな祭り会
今日はひな祭り。ひな人形を飾り、先生からひなまつりの由来についてお話をしてもらっています。
歌を歌ったり、女の子を中心にお遊戯をしました。みんな上手にお遊戯していましたよ。
出し物の後はカルピスとひなあられを食べてお祝いをしました。

このページの上部へ


お別れ遠足

平成18年度 浜ヶ城保育園(はまがじょうほいくえん)お別れ遠足
願いもむなしく、雨模様になってしまったので、保育園で出し物をして楽しみました。
雨が上がったので、ももぐみとあおぐみは近くの空き地までお散歩へ出かけました。そこにはツクシやタンポポ等の春の植物が。それらを摘んだりして遊びました。
保育園でお家から作ってきてもらったお弁当を食べました。

このページの上部へ


あおぐみクッキング

平成18年度 浜ヶ城保育園(はまがじょうほいくえん)あおぐみクッキング
ホットプレートを使ってホットケーキ作りをしました。ホットケーキの粉と牛乳、卵を入れて混ぜ合わせています。
ホットケーキの素をプレートに流し込んで、裏表焼きます。ひっくり返すのが一番の難所。みんな挑戦しましたよ。ちゃんとやけました。
焼けたホットケーキに生クリームとブルーベリージャムをトッピングして出来上がり。昼食後のデザートに食べました。とってもおいしかったです。

このページの上部へ


3月誕生会・お別れ会食

平成18年度 浜ヶ城保育園(はまがじょうほいくえん)3月誕生会・お別れ会食
3月の誕生者は4名。それぞれ自己紹介が上手に出来ていましたよ。
今月の出し物はブタくんとウサコちゃんとネズミくんのお話。小さなネズミくんが木に引っかかって困っている小鳥を助けました。
今度小学一年生になる年長児のお友達にインタビューしました。名前と保育園で何が一番楽しかったか、小学校ではどんなことを頑張るかを一人ずつ話しました。
保育園のみんなで会食をしました。給食を作ってくださった先生方にありがとうのご挨拶をしました。
今日のメニューは巻き寿司・ブリの照り焼き・おさのりのすまし・いちごです。
年長児のみんな、小学校へ行ってもおいしい給食をたくさん食べて、大きく元気に育ってね。

このページの上部へ


第35回卒園式

平成18年度 浜ヶ城保育園(はまがじょうほいくえん)第35回卒園式
13名の卒園児のみんな。大きく成長しました。
園長先生から一人ずつ卒園証書をもらいました。元気の良い返事・お辞儀等みんな上手に出来ました。
保護者会長ハマベさんの祝辞
思い出のアルバム・卒園児在園児お別れの言葉。
次は僕たち・私たちが引き継ぎます。
みんなで記念撮影。

このページの上部へ


修了式

平成18年度 浜ヶ城保育園(はまがじょうほいくえん) 修了式
平成18年度も最後の日になりました。一年間でみんな成長しました。
園長先生から4月3日にはみんな元気で保育園に来るように、保育園でまた楽しく遊びましょうとお話がありました。

このページの上部へ