トップページ > 平成19年度3月 アルバム

平成17年度 / 平成18年度 / 平成19年度 / 平成20年度 / 平成21年度 / 平成22年度 / 平成23年度 / 平成24年度 / 平成25年度 / 平成26年度 / 平成27年度 / 平成28年度 / 平成29年度 / 平成30年度

平成19年度3月のイベント

浜ヶ城保育園で行われた平成19年度のイベントをご紹介します。

4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 運動会 / 11月 / 12月 / おゆうぎ会 / 1月 / 2月 / 3月

ひなまつり会 / お別れ遠足 / 3月誕生会・お別れ会食 / 第36回卒園式 / 修園式


ひなまつり会

平成20年3月3日 〈季節行事〉
 今日はひなまつり。各クラスから女の子がお遊戯の出し物をしました。とってもかわいらしかったです。
 園長先生のリクエストで年長児の男の子がお遊戯しました。かっこよく決まっていました。
 雛飾りの前でみんなでひなあられとカルピスを食べました。

このページの上部へ


お別れ遠足

平成20年3月8日 〈イベント〉
 真っ青な空が広がる中、かもめ公園まで一日遠足に出かけました。
 かもめ公園の遊具で思いっきり遊びました。みんなとても楽しんでいました。
 お家で作ってもらったお弁当をみんなで食べました。楽しい春のひとときでした。

このページの上部へ


3月誕生会・お別れ会食

平成20年3月21日 〈イベント〉
 3月生まれのお友達は5名(お休み2名)でした。
 出し物は年長児のお友達に手品をしてもらいました。最初はペットボトルに入っている水がジュースになるという手品です。
 次に、黄色いハンカチが手の中に入れていくと、卵に変身しました。
 ロープと棒をしっかり結びつけます。その上にピンクと黄色のハンカチを結びます。魔法をかけると…結んであった棒とロープがすっかりとれて、ハンカチもとれました。
 クローバーの7,クローバーの8,クローバーの9の3枚のトランプ。ひっくり返して真ん中のハートの8を引きます。魔法をかけると…ハートの8のカードがミッキーマウスのカードに大変身しました。
 500円玉と紙コップ。50円玉にコップをかぶせます。魔法をかけるため新聞紙をコップにかけ、コップを回したり、魔法の砂をかけたりします。するとどうでしょう。紙コップを空けてみると…500円玉はなくなっていました。
 お兄ちゃん・お姉ちゃんたちがする手品を小さなお友達が目を丸くしてみています。
 頑張って手品を披露してくれた年長児のおともだちに保育園で楽しかったこと・小学校でしてみたいことをインタビューしました。
 年長児にとっては最後の会食。みんなでおいしい給食を食べました。

このページの上部へ


第36回卒園式

平成20年3月29日 〈式典〉
 「♪こーんなに大きくなりました。先生、みなさんごきげんよう♪」本当に大きくなりました。いろんなことを経験して成長しました。
 年長児のみんなが作った各クラスへの大皿を在園児にプレゼントします。
 みんなで記念写真。卒園児のみんな、元気で頑張ってください!

このページの上部へ


修園式

平成20年3月31日 修園式
 平成19年度も今日で終わり。園長先生からお話がありました。1年間無事に大きなけが等もなく過ごすことができました。
 年長児が作った卒園記念の看板を壁に設置しました。
 今までの卒園記念の看板は入り口の壁に移動しました。卒園したみんな、見に来てね。

このページの上部へ