トップページ > 平成17年度3月 アルバム

令和2年度 / 平成17年度 / 平成18年度 / 平成19年度 / 平成20年度 / 平成21年度 / 平成22年度 / 平成23年度 / 平成24年度 / 平成25年度 / 平成26年度 / 平成27年度 / 平成28年度 / 平成29年度 / 平成30年度 / 平成31年度

平成17年度のイベント

浜ヶ城保育園で行われた平成17年度のイベントをご紹介します。

4月 親子ふれあい会
お母さんに手伝ってもらいながらタマネギ・ジャガイモの皮を剥き、食べやすい大きさに切りました。おいしいカレーが出来るかな?
5月 茶摘み
菜園にあるお茶の木。ちょうど八十八夜にお茶摘みしました。後日製茶されて保育園でお茶を飲みました。
6月 芋苗植え
秋の収穫を楽しみにして芋の苗を植えました。畑に植えてあるピーマンやトウモロコシの成長が気になって観察してるところです。
7月 プール開き
大きなプールに大喜び!思わずバタ足です。
8月 体験見学(5才児)
県民交流センターでの一こま。「生命環境の学習館」にはめずらしい装置や仕掛けがいっぱい。
9月 一日遠足
平川動物公園へ一日遠足。キリンさんの前でパチリ!
10月 運動会
第34回運動会開会式の様子。いよいよ楽しみにしていた運動会が始まるので、気合いが入ってます。
11月 お芋掘り
6月に植えた苗がお芋になりました。これから給食やおやつに大活躍。
12月 おゆうぎ会
第34回お遊戯会。うさぎさんとくまさんのかわいいおゆうぎ。
1月 保護者保育
おかあさんと一緒に広告紙や新聞紙で遊んでいます。とても楽しそうでした。
2月 節分(鬼退治)
鬼登場! 怖くなかったはずですが、逃げ回るみんな。泣いている人も多数。
3月 クッキングの様子
年長児のみんなで今日の手作りおやつ作り。ホットケーキをホットプレートで上手に焼いていました。