トップページ > 平成21年度1月 アルバム

令和2年度 / 平成17年度 / 平成18年度 / 平成19年度 / 平成20年度 / 平成21年度 / 平成22年度 / 平成23年度 / 平成24年度 / 平成25年度 / 平成26年度 / 平成27年度 / 平成28年度 / 平成29年度 / 平成30年度 / 平成31年度

平成21年度1月のイベント

浜ヶ城保育園で行われた平成21年度のイベントをご紹介します。

4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 運動会 / 11月 / 12月 / おゆうぎ会 / 1月 / 2月 / 3月

初詣 / / デイケア訪問 / 保育参観2 / 誕生会 / おにぎりの日


初詣

1月9日(土)初詣
全園児で保育園の近くにある串木野神社へ初詣に出かけました。園長先生から1円や5円を1人ずつもらって、おさい銭をあげて2拍手2礼してお願い事をしました。1年間健康で過ごせますように。怪我や病気をしませんように

このページの上部へ


1月13日(水)・14日(木) 雪
南国鹿児島でもこの2日間10cm以上の積雪になりました。子どもたちは嬉しくて嬉しくてしょうがありません。雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりと思う存分雪の生活を楽しみました。

このページの上部へ


デイケア訪問

1月20日(水) えんでん内科デイケア訪問(年長児)
9月にはデイケアのおじいちゃん・おばあちゃんが保育園へ来てくださったので、今回は年長児14名がデイケアを訪問しました。
季節の歌を一緒に歌ったり、おゆうぎを披露しました。みなさんとっても喜んでくださいました。

このページの上部へ


保育参観2

1月23日(土) 保育参観2
第2回目の保育参観を行いました。寒い中でしたが多数の保護者の方が参加して下さいました。
あかぐみでは小麦粉・色水・塩をこね合わせて小麦粉粘土を作り、お母さんと一緒にいろんなものを作りました。
きぐみ・ももぐみでは親子で一緒に鬼の面作り。あおぐみは童話の世界を親子で製作しました。

このページの上部へ


誕生会

1月28日(木) 誕生会
誕生者は女の子1名。物怖じすることなく自己紹介していました。出し物は「まあるい卵」のパネルシアター。
いろんな卵が出てきて卵の中からいろんな動物が出てきました。

このページの上部へ


おにぎりの日

1月30日(土) おにぎりの日
3歳以上児はさつま汁を作りました。野菜や鶏肉、こんにゃく、厚揚げなど様々な食材を切ったり、皮をむいたり、ちぎったりしました。クッキングした材料を先生が料理して3時のおやつにみんなで食べました。とってもおいしかったです。

このページの上部へ