トップページ > 平成21年度3月 アルバム

令和2年度 / 平成17年度 / 平成18年度 / 平成19年度 / 平成20年度 / 平成21年度 / 平成22年度 / 平成23年度 / 平成24年度 / 平成25年度 / 平成26年度 / 平成27年度 / 平成28年度 / 平成29年度 / 平成30年度 / 平成31年度

平成21年度3月のイベント

浜ヶ城保育園で行われた平成21年度のイベントをご紹介します。

4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 運動会 / 11月 / 12月 / おゆうぎ会 / 1月 / 2月 / 3月

ひなまつり / お別れ遠足 / 誕生会・お別れ会食 / 第38回卒園式 / こいのぼり掲揚 / お別れ会


ひなまつり

3月3日(水) ひなまつり
ひなまつり会をしました。女の子が健康で健やかに育つようにおまつりする節句だとおしえてもらいました。女の子中心におゆうぎの出し物をしました。みんなのお楽しみ”カルピスとひなあられ”をみんなで食べました

このページの上部へ


お別れ遠足

3月6日(土) お別れ遠足
天気予報で雨と言っていたので、前日からてるてる坊主を作っていました。かもめ公園までは行けませんでしたが五反田川沿いの土手でたくさん遊ぶことができました。保育園の近くにこんなよいお散歩コースがあるなんてと嬉しく思いました。
2・1・0歳の子どもたちは串木野神社を散策しました。

このページの上部へ


誕生会・お別れ会食

3月19日(金) 誕生会・お別れ会食
誕生者は5名。出し物は「お鍋やグツグツ」のペープサートでした。そして卒園する年長児の子どもたちにどんな遊びが楽しかった?どこ小学校へ行くの?とインタビューしました。
年長児の子どもたちを中心にして会食をしました。

このページの上部へ


第38回卒園式

3月27日(土) 第38回卒園式
いよいよ卒園する日がやって来ました。14名の子どもたちが1人ずつ卒園証書をもらいました。とっても元気のよい子どもたちでした。小学校へ行っても保育園であったいろんなことを忘れずに、たまには遊びに来てくださいね。

このページの上部へ


こいのぼり掲揚

3月28日(日)さのさ館・こいのぼり掲揚
さのさ館でモニュメントの除幕式にあわせて保育園児によるこいのぼり掲揚がありました。たくさんのこいのぼりを一斉にひくと風になびいて気持ちよく泳ぎ始めました。

このページの上部へ


お別れ会

3月31日(水) 修園式・先生方とのお別れ会
平成21年度最後の日となりました。修園式を行いました。その後、長い間子どもたちと遊んだり給食を作ったり、畑の世話をしてくださったコゾノ先生、ツルさん、ミゾゾエさんとのお別れ会をしました。今まで本当にお世話になりました。

このページの上部へ