トップページ > オンライン写真販売とボードログ

オンライン写真販売とボードログ

インターネットからの焼き増し写真の注文方法

浜ヶ城保育園では、お子さんの園での様子や行事の写真を年に数回保護者の皆さんから注文を受けて焼き増しの販売を行っています。注文方法には次の2つがあります。

①は展示期間が短く、土曜日等は混雑が予想されますし、お迎え時の短い時間に大量の写真からお子さんのショットを探すのもたいへんかと思われます。
②のオンライン販売では、お好きな時間にゆっくりとお買い物感覚で写真選びができますので、ぜひご活用ください。 オンライン販売での注文手順については以下のご案内を参考にしてください。
なお、本園専用サイトへのアクセスは園で毎回配布する専用のIDとパスワードが必要ですので、本園保護者以外の方は閲覧や注文することはできません。また、購入の際に入力する個人情報は暗号化されて送信されますので、ご安心ください。

オンライン写真販売の注文方法に関する詳しい説明は下の「オンライン写真販売の注文方法はコチラ」をクリックしてください。

ボードログとは?

 「ホワイトボード」の「ボード」と「ブログ」の「ログ」(語源は日記)を合わせた造語です。この取り組みは、次のようなものです。まず、各クラスにデジタルカメラを1台配置し、保育士が保育時間(朝の自由遊び・体操・かけっこ・設定保育・給食など)に合間を見て園児の姿を撮影しておきます。次に、園児の午睡時間中に、写真を印刷しホワイトボードに貼り保育内容やエピソードを紹介するコメントを記入して完成させます。それを掲示して、夕方のお迎え時に保護者の方に見ていただいています。子どもと一緒に写真を見ながら保護者の皆さまに保育士がよりきめ細かくその日の保育の様子を伝えていきたいという思いから、この取り組みを始めました。保護者の皆さまからはふだんのお子さんのなにげない様子を見ることができて、お迎えがもっと楽しくなったといった声もいただています。保育園としての情報発信の一環としても、今後も取り組み続けていきます。


いちき串木野市 浜ヶ城保育園 いちき串木野市 浜ヶ城保育園 いちき串木野市 浜ヶ城保育園
いちき串木野市 浜ヶ城保育園 いちき串木野市 浜ヶ城保育園 いちき串木野市 浜ヶ城保育園
いちき串木野市 浜ヶ城保育園 いちき串木野市 浜ヶ城保育園 いちき串木野市 浜ヶ城保育園