トップページ > 平成23年度4月 アルバム

令和2年度 / 平成17年度 / 平成18年度 / 平成19年度 / 平成20年度 / 平成21年度 / 平成22年度 / 平成23年度 / 平成24年度 / 平成25年度 / 平成26年度 / 平成27年度 / 平成28年度 / 平成29年度 / 平成30年度 / 平成31年度

平成23年度4月のイベント

浜ヶ城保育園で行われた平成23年度のイベントをご紹介します。

4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 運動会 / 11月 / 12月 / おゆうぎ会 / 1月 / 2月 / 3月

第40回入園式 / お花見会 / おにぎりの日(三食品群について) / 親子ふれあい会 / 4月誕生会


第40回入園式

4月4日
保護者のみなさん・来賓の方々、新入園児の子どもたち、進級した子どもたち、職員が一堂に会して第40回入園式を行いました。
子どもたちのにぎやかな声に包まれて歌や手遊び、大型絵本の読み聞かせなどを交えて入園式は進んでいきました。

このページの上部へ


お花見会

4月9日
浜ヶ城集落の高齢者の方々をお招きしてお花見会を行いました。保育園の桜は満開の花が散って、桜のじゅうたんになっています。子どもたがはかけっこしたり、体操したり、お遊戯するのをみておばあちゃん方も目を細めていらっしゃいました。子どもたちと話をしたり、肩たたきをしてもらったりして交流していました。草餅作りもしました。

このページの上部へ


おにぎりの日(三食品群について)

4月16日
平成23年度初めてのおにぎりの日。子どもたちはおうちから作ってきてもらったおにぎりを食べることをとっても楽しみにしていました。3もも・あおぐみでは三食品群についてアンパンマンと一緒に学びました。

このページの上部へ


親子ふれあい会

4月23日
親子ふれあい会ではもも・あおぐみの親子にカレーを作る手伝いをしてもらいます。野菜を洗ったり、皮をむいたり、切ったりします。お母さんお父さんと一緒にするのは本当に子どもたち嬉しそう。カレーを煮込んでいる間、「食事のバランスについて」サキヤマ先生から話をしてもらいました。出来上がったカレーをみんなでおいしく食べました。

このページの上部へ


4月誕生会

4月26日
誕生会でした。誕生者は7名。それぞれ自己紹介をしました。出し物は「赤ずきんちゃん」のペープサートと500円玉が消えるマジック。みんなとても興味深く見ていました。

このページの上部へ