携帯電話会社ごとのドメイン登録方法
あんしんメールが受信できない場合、携帯電話の迷惑メール対策設定が行われている可能性があります。
以下の設定方法をご確認いただき、「hamagajo.ed.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
各携帯電話会社・機種等で異なる場合がありますので、下記を参照してもご不明の場合は、購入されたショップでanshin@hamagajo.ed.jp からのメールを受信できるようにしてほしい旨、ご相談されてみてください。
ドコモの携帯電話の場合
auの携帯電話の場合
- auスマートフォンの例
- 画面下の「メール」のアプリを起動します。
- 「設定」を選択します。
- 「Eメール設定」を選択します。
- 「その他の設定」を選択します。
- 「パケット通信料が発生します」のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンを押します。
- 「迷惑フィルター」を選択します。
- 「暗証番号」を入力し「送信」ボタンを押します。
- 「詳細設定」を選択します。
- 「指定受信リスト設定」で「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
- 入力欄に「hamagajo.ed.jp」と入力して「登録」を選択します。
- 内容を確認し「登録」ボタンを押します。
softbankの携帯電話の場合
- iPhone(softbank)の例
▼Eメール(i.softbank.jp)の場合
- ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。
- 「MySoftbank」を選択します。
- 「ログインはこちら」を選択します。
- 「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。
- 「メール設定」の「Eメール(i)」を選択します。
- 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押します。
- 「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押します。
- 「追加」をクリックします。
- 「メールアドレスの一部(または全部)」に「hamagajo.ed.jp」と入力し、「後方一致」にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。
- 「登録」をクリックし、設定完了です。