トップページ > 過去の活動状況 > 過去のイベント

過去のイベント

過去に行われたイベント(行事)を紹介します。

平成17年

       
4月 親子ふれあい会 5月 茶摘み6月 芋苗植え
4月 親子ふれあい会
お母さんに手伝ってもらいながらタマネギ・ジャガイモの皮を剥き、食べやすい大きさに切りました。おいしいカレーが出来るかな?
5月 茶摘み
菜園にあるお茶の木。ちょうど八十八夜にお茶摘みしました。後日製茶されて保育園でお茶を飲みました。
6月 芋苗植え
秋の収穫を楽しみにして芋の苗を植えました。畑に植えてあるピーマンやトウモロコシの成長が気になって観察してるところです。
7月 プール開き 8月 体験見学(5才児) 9月 一日遠足
7月 プール開き
大きなプールに大喜び!思わずバタ足です。
8月 体験見学(5才児)
県民交流センターでの一こま。「生命環境の学習館」にはめずらしい装置や仕掛けがいっぱい。
9月 一日遠足
平川動物公園へ一日遠足。キリンさんの前でパチリ!
10月 運動会 11月 お芋掘り12月 おゆうぎ会
10月 運動会
第34回運動会開会式の様子。いよいよ楽しみにしていた運動会が始まるので、気合いが入ってます。
11月 お芋掘り
6月に植えた苗がお芋になりました。これから給食やおやつに大活躍。
12月 おゆうぎ会
第34回お遊戯会。うさぎさんとくまさんのかわいいおゆうぎ。
1月 保護者保育 2月 節分(鬼退治) 3月 クッキングの様子
1月 保護者保育
おかあさんと一緒に広告紙や新聞紙で遊んでいます。とても楽しそうでした。
2月 節分(鬼退治)
鬼登場! 怖くなかったはずですが、逃げ回るみんな。泣いている人も多数。
3月 クッキングの様子
年長児のみんなで今日の手作りおやつ作り。ホットケーキをホットプレートで上手に焼いていました。