2008年5月15日(木)の昼食

キッズビビンバ☆中華スープ★クリームパン

キッズビビンバ☆中華スープ★クリームパン

●キッズビビンバ●

【材料】牛肉・ゴマ
    A(にんにく・生姜・砂糖・濃口醤油・ごま油)
    
    ほうれん草・コーン・ゴマ
    B(酢・淡口醤・砂糖・ごま油)
    
    もやし・人参
    C(塩・塩コショウ・ごま油)

●中華スープ●

【材料】ロースハム・干椎茸・筍・きくらげ・春雨・卵
(淡口醤油・白だし・酒・酢・塩・片栗粉)

★クリームパン★

【材料】ロールパン・卵黄・砂糖・小麦粉・コーンスターチ・牛乳・バター・バニラエッセンス


 今日も雲ひとつない青空で、気持ちの良い一日でした(^◇^)

 今日の給食は“中華”です☆キッズビビンバはご飯の上に乗せてみんなモリモリ食べていました。先生方からもとっても好評でした。

 作り方を簡単に紹介します(^^*)

 1: 牛肉をAの調味料に漬け味が染みたら、ごま油で炒めゴマを加えます。

 2: ほうれん草・コーンはさっと茹で、ほうれん草はザク切りにし、水気を絞ります。その後、調味料B(ゴマ   も)で和えておきます。

 3: もやしと人参(千切り)はごま油で炒め、塩・塩コショウで味をつけます。

 4: ご飯茶碗にご飯をよそい、それぞれの具を色よく盛り付けます☆

あっさりした味付けでとっても食べやすい一品です☆☆

中華スープも春雨が入っていて喜んで飲んでいました。

おやつのクリームパンも好評で、大成功の一日でした♪♪

明日は“納豆スパゲティー”と“のり吸い”です☆

お楽しみにヽ(^▽^)ノ