2017年2月20日(月)の昼食

ポテトのミートソース焼き☆春雨スープ☆スイートスプリング

ポテトのミートソース焼き☆春雨スープ☆スイートスプリング



●ポテトのミートソース焼き●
合いびき肉・人参・玉葱・ピーマン・にんにく・トマト缶・砂糖・ケチャップ・ウスターソース・濃口醬油・オレガノ・バジル・塩コショウ・油・じゃが芋・チーズ・片栗粉


●春雨スープ●
ハム・春雨・玉葱・人参・干し椎茸・キャベツ・コーン(鶏がら粉・酒・白だし)ごま油・油・塩コショウ


●スイートスプリング●




 今日は温かい一日でしたが、雨が降っていました。


子ども達はお部屋で製作など行っている様子でした。


実習生のお兄ちゃんとお姉ちゃんが今日で最後だったのでお別れ会もありましたね。


みんな寂しそうでした…


また遊びに来てもらいたいですね(*^-^*)


給食は“ポテトのミートソース焼き”でした。


じゃが芋を茹でて天板に並べ、手作りのミートソースをかけて最後にピザ用チーズを乗せてオーブンで焼きましたよ~\(^o^)/


こんがりと焦げ目がついて香ばしいかおり(^^♪


オレガノとバジルを入れたので風味が豊かで洋食屋さんみたいな香りでした!笑


子ども達も好きな子が多くてあっという間に食べていました☆!


“春雨スープ”はツルツルとした食感で美味しかったようでした(*^-^*)


野菜からも甘味がでていましたよ~


食後は“スイートスプリング”を食べました。


甘くてジューシーでした!!


 明日の給食もお楽しみに☆★☆