2016年12月17日(土)のおやつ

★ロールパン デ グラタン★

★ロールパン デ グラタン★



●ロールパン デ グラタン★
バターロール・玉葱・ミックスベジタブル・鶏挽肉・マカロニ・塩・オリーブ油・ピザ用チーズ・小麦粉・バター・牛乳・スキムミルク・水・コンソメ・塩こしょう・薄口醤油




 今日はおにぎりの日でした。


子ども達は今朝、嬉しそうに登園してきましたよ~


霜が降り氷が張っていた今朝ですが、子ども達は元気いっぱい走り回って体はぽかぽかしていたようです。


もも、あおぐみは午前中に食事のマナーについての食育がありました。


食器の位置、持ち方、箸の持ち方などを練習しましたよ~


上手な子もいましたが、全くできない子もたくさんいました。


毎日の食事で根気よく教えていく必要があると思います。


大人になって恥ずかしい思いをしないために、今から正しい箸の持ち方を身に付けましょう☆


おにぎりはもちろん大喜びで食べていた様子です\(^o^)/


3時のおやつは“ロールパン デ グラタン”でした。


そのままの料理名です。笑


ロールパンにグラタンを挟んで、チーズを乗せて焼いて食べましたよ~♪


グラタンはホワイトソースから手作りでした(*^-^*)


パンと一緒に食べるので少し濃いめの味付けです。


ロールパンが大きくて、食べきれるかな…


と心配していましたがとても良く食べていましたね!!


美味しいと声を掛けてくれる子がたくさんいました♪


 明日はお休みです。


ウイルス系の病気も大流行していますので手洗いを小まめにするようにしましょう。


規則正しい生活をおくり、免疫力を高めて強い体を目指しましょうね(*‘ω‘ *)


月曜日の給食もお楽しみにね☆!