2016年11月22日(火)の昼食

魚のフライ☆もやしのナムル☆味噌汁★チーズスコーン★みかん

魚のフライ☆もやしのナムル☆味噌汁★チーズスコーン★みかん



●魚のフライ●
さば・塩コショウ・小麦粉・パン粉・卵・油
タルタルソース(卵・玉葱・パセリ・マヨネーズ・酢・砂糖・塩・塩コショウ)


●もやしのナムル●
もやし・大根葉・ほうれん草・人参(砂糖・酢・白だし・ゴマ油・梅酢)


●味噌汁●
大根・玉葱・しめじ・うすあげ・ねぎ(イリコだし・麦みそ・塩)


★チーズスコーン★
小麦粉・ホットケーキミックス・砂糖・スキムミルク・バター・卵・牛乳・チーズ


★みかん★



 今日の給食は“魚のフライ”でした。


サクサクに揚げたサバに手作りのタルタルソースをかけて食べましたよ~(^^♪


揚げたてで美味しくてみんなよく食べていたようでした。


魚に塩コショウを多めに振ったので味もしっかり付き、青臭さもなく美味しく食べられました☆


“もやしのナムル”は畑の大根葉とほうれん草も使いましたよ~


色もキレイで酸味があり、ごま油の風味が美味しいナムルでしたね(*^-^*)


あかぐみの子たちも刻んであげたので食べやすかったようでした。


“味噌汁”は畑の大根を使いました~!!


とっても柔らかくて美味しい大根でしたよ。


3時のおやつは“チーズスコーン”でした。


作り方も簡単で、生地に角切りのベビーチーズを入れたので溶けたり、そのまま残っていたり色いろでした🎵


甘すぎず美味しいおやつだったと思います。


 明日は勤労感謝の日でお休みですね。


また、木曜日に元気に登園しましょう\(^o^)/