2014年10月15日(水)の昼食

ハヤシライス☆酢の物☆キウイ

ハヤシライス☆酢の物☆キウイ




●ハヤシライス●
牛肉・玉葱・人参・グリンピース・ウスターソース・濃口醤油・ケチャップ・砂糖・ルウ・塩コショウ・バター


●酢の物●
うすあげ・もやし・かにかま・春雨・きゅうり・炒り卵(卵・塩・油)紫玉ねぎ・人参


●キウイ●




 今日の給食は“ハヤシライス”でした。


朝から予行練習が行われており、給食も食べる時間が遅くなりましたね。


お腹を空かせていたようで、がっついて食べていましたよ!笑


大好きなハヤシライスだったので余計に早かったでした。


良く噛んで食べていない子もいましたよ(ーー゛)


子ども達の胃液はまだ薄いので消化不良を起こしかねません。


しっかり噛んで食べてくださいね!!


“酢の物”はいろいろな食材が入っていました☆


あかぐみさんは少し刻んだので食べやすかったようでした。


きぐみさんは野菜が苦手な子もいました。


しかし先生と一緒に頑張って食べていましたよ\(^o^)/


“果物”は保育園の畑でできた“キウイ”を食べました。


今年は去年に比べると豊作で、たくさん収穫できましたよ♪


少し甘味が足りなくて、酸っぱさもありましたがとても喜んで食べていましたね(*‘ω‘ *)


 お忙しい中、役員の保護者の方も手伝いにきてくださり、ありがとうございました。
 

お昼寝の後に親子遊戯の練習も行い、今日は皆さん疲れたと思います。


運動会まであと4日!!


くれぐれも体調を崩さないように、よく食べよく寝て、毎日元気に過ごしましょうね☆


 明日の給食もお楽しみに☆★☆