2014年9月18日(木)の昼食

納豆スパゲティー☆野菜スープ☆梨★もちもちパン

納豆スパゲティー☆野菜スープ☆梨★もちもちパン




●納豆スパゲティー●
豚肉・ひきわり納豆・生椎茸・深ネギ・高菜・人参・スパゲティー・ごま油・塩コショウ(酒・濃口醤油・白だし)


●野菜スープ●
ベーコン・コーン缶・人参・玉ねぎ・キャベツ(鶏がら粉・酒・白だし)塩コショウ・油


●梨●



★もちもちパン★
ホットケーキ粉・白玉粉・粉チーズ・牛乳




 今日の給食は“納豆スパゲティー”でした。


ひきわり納豆を使いました。粒納豆よりも栄養価が高いそうですよ♪


ひきわりのほうが柔らかくて子ども達も食べやすいと思います\(^o^)/


高菜、生椎茸、深ネギを細かく刻みました。


豚肉を炒め、材料を炒めて納豆を加え味を付けます。


味が整ったら茹でたスパゲティーを加え、絡めたら完成☆


粘り気もなくて納豆の臭みもあまりなく、とても美味しいメニューです。


子ども達もよく食べ早かったです♪


“野菜スープ”はいつもより具が少なめで食べやすかったと思います。


果物は旬の“梨”を食べました!


とてもみずみずしくて甘くて美味しい梨でした。


子ども達はおお喜びで食べていましたよ(*‘ω‘ *)


おやつは“もちもちパン”でした。材料を混ぜて適量ずつ天板に並べて焼くだけ★


とても簡単で美味しいおやつ!


き、もも、あおぐみのお友達はおかわりもして食べていました~(^.^)




 明日は待ちに待った遠足です。


お天気が心配ですが、楽しみですね~(*´ω`*)


今日は早めに休んで明日は集合時間に遅れないようにしてくださいね★