2014年3月20日(木)の昼食

小松菜のクリームスパゲティー☆和風卵スープ☆サワーポメロ

小松菜のクリームスパゲティー☆和風卵スープ☆サワーポメロ




●小松菜のクリームスパゲティー●
ベーコン・むきえび・人参・玉ねぎ・しめじ・小松菜・コーン缶・油・塩コショウ・コンソメ・薄口醤油・小麦粉・バター・スキムミルク・水・粉チーズ・パスタ




●和風卵スープ●
人参・玉ねぎ・えのき・キャベツ・ネギ・卵(酒・薄口醤油・白だし・塩)イリコだし




●サワーポメロ●













 今日の給食は“小松菜のクリームスパゲティー”でした。


小松菜はもちろん保育園の畑で収穫したものです。


暖かくなりはじめて、大きな小松菜は菜の花が咲いているものもあります。


今日はまだ花も咲かずに柔らかいものを使いましたよ(*^-^*)


ホワイトソースも手作りでした♪


むき海老も入れて旨味がたっぷりの子ども達に人気があるスパゲティーでした!(^^)!


“和風卵スープ”はイリコだしをしっかりとりました。


千切りの野菜を煮て味を調えてから、溶き卵を流しいれました!


ふわふわ卵で喜んで食べていましたよ( *´艸`)


簡単で栄養価も高く、温まるスープでした♪



食後は“サワーポメロ”を食べました。


甘さもあって酸味もあって病みつきになる果物です♪


あおぐみさんたちは自分たちで上手に剥いて食べますよ☆


指先もとても器用です(#^^#)




 明日はまたお休みです。


来週から卒園式の練習が本格的に始まります。


頑張るみなさんのために美味しい給食作りに努めたいと思います♪


お楽しみにね☆★☆