2014年3月6日(木)の昼食

ミートペンネ☆中華風コーンスープ★塩ゆでピーナツ・バナナ

ミートペンネ☆中華風コーンスープ★塩ゆでピーナツ・バナナ



●ミートペンネ●
合挽肉・人参・玉ねぎ・ピーマン・トマトピューレ・にんにく・トマト缶・砂糖・ウスターソース・濃口醤油・赤ワイン・ケチャップ・ローリエ・オレガノ・オリーブ油・ペンネ・水溶き片栗粉・粉チーズ・塩コショウ


●中華風コーンスープ●
クリームコーン缶・きくらげ・人参・タケノコ・玉ねぎ・卵・片栗粉(酒・鶏がら粉・薄口醤油)塩コショウ



★塩ゆでピーナツ・バナナ★
ピーナツ・塩・バナナ





 今日の給食は“ミートペンネ”でした。


ミートソースに茹でたペンネを絡めるだけのシンプルで簡単で見た目はおしゃれなメニューでした。


こちらは日ごろの子ども達の様子を見て、人気がありそうなメニューでした。


先生方いわく、今日のみなさんの食べっぷりは言うまでもありません!


ペロリと完食だった様子。(#^^#)


 “中華風コーンスープ”はクリームコーンの甘味と


ふわふわの卵が美味しくて、きくらげのコリコリ触感が面白いスープでした☆


こちらもみなさん大好き♡


とてもよく食べていました。


3時のおやつは“塩ゆでピーナツとバナナ”でした。


保育園の畑で収穫したピーナツを塩ゆでしました。


長時間煮ましたが、すこし硬かったでした。


あか・きぐみさんは硬くてひっかけたら大変なので今日はピーナツの代わりにかりんとうを食べました。


もも・あおぐみさんは頑張って殻を割って食べました!


小味があり風味豊かでした。


好き嫌いが分かれた様子でしたが最後まで食べていましたよ(*^-^*)


バナナはもちろん大喜びでした♪



 明日の給食もお楽しみにネ☆★☆